日々の生活で、心に留めておきたいこと。

2012年1月8日日曜日

初心忘れるべからず





















ゼミの先輩がご結婚されるということで、先輩が写っている写真を探していたら
懐かしい写真がわんさか。こんな時間になってしまった。

大学3回生のときやから、今から6年ほど前

まちあるきして、WSして、フリーペーパーつくって、もちつきやって、夏祭りで商店街の人と一緒に屋台出して、お祭りを盛り上げて、ヒートアップして最後はお酒のんでgdgdな会議に出て、おっちゃんおばちゃんらとお酒のんで、地域の人にごはん食べにつれてってもらって、お神輿のお手伝いして、ヒアリングして、論文書いて…。

・・・
後者1つ以外、今とたいして変わってナクネ…?
ていうか、大学のときの方が今より何も怖いものはなかったし、
特に深く考えていなかったので
のびのびしていたやうな気がする。
若さと勢いで。てへぺろ。

とりあえず面白そうなことを考えて、
壁にぶつかって困ったら地域の人に相談して、失敗したら怒られて…。
前しか見てなかったあのときの気持ちを忘れないように。

明日も頑張ろう。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除