日々の生活で、心に留めておきたいこと。

2012年3月1日木曜日

春の京都はなんでか切ない。

春の京都はなんでか切ない。

と友人がfacebookでつぶやいていた。

私も同感。

春の京都はなんでかせつない。

通勤途中、ちらほらと、引越屋さんを目にする。
心が動く季節ですね。

5年前の今頃、卒業と入社を控えて
社会人になるのが、大学を卒業してみんながバラバラになるのが
嫌で嫌で仕方なかった。

みんなが離れていって、バラバラになって
大切にしていたものがなくなてしまうんじゃないか、忘れてしまうんじゃないかと
新しい世界が怖くて恐怖におののいておりました(苦笑)

春休みも、なんだか切なくて。

そんな大学生活最後の春をよく思い出す今日この頃。
あのころ想像していた社会人よりはおそろしくかけ離れた生活をすごいているけど、
社会人もおもったより悪くないけど思う今日この頃。
まさか自分が夜の木屋町に出没するとは・・そして京都にいるとは。


しばらく封印していたくるりをまた鬼のように聞いている日々。
不安定さ全開の昔のくるり。
「昔のくるりが好きやねん~。今はアカンわ~~」っていってた
私の不安感をあおりまくった元凶の姿が忘れらずに。

もう26だー。


来週、東京にいくよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿